BTS(防弾少年団)V、日本でのスペシャルな人気...日本iTunes「トップソング」チャート逆走行で3位

 

12日には、日本のある経済新聞が、ドラマ「イテウォン(梨泰院)クラス」の日本でのヒットの要因のひとつとしてOSTの卓越性を挙げたりもした。
このメディアは、「劇の感情に沿って『孤独と癒し』を表現した曲がOSTとして布陣し、K-POP系の絶対帝王であるBTSのメンバーVの最新ソロ曲も含まれた。Vの『Sweet Night』は、韓国ではもちろんのこと、iTunesのワールドワイドチャートでも1位を記録した曲」とVの活躍を紹介した。

少し前には、日本メディアの「リアルサウンド」が、日本Netflixで「イテウォンクラス」が人気を集めている要因のひとつがVの「Sweet Night」だと語り、「BTSVがOSTに参加することで、全世界のK-POPファンを引き込んだ」と分析した。
Vは、日本のTwitterのトレンド分析サイトである「ついっぷるトレンド」の「有名人ランキング」で、今年1月から5月までの総合6位にランクして、韓国芸能人の中で最も高い順位を記録した。これは、グループを除くアイドルのメンバーとして日本全体1位に該当するもので、ソロアーティストVの日本での強力な影響力を推し量ることができる。
Vが属するBTSは、7月15日に日本の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7〜THE JOURNEY〜」の発売を予定している。

・BTS(防弾少年団)、デビュー7周年を迎えてファンにあいさつ…”いつもそばにいてくれてありがとう”

・BTS(防弾少年団)、「血と汗と涙」の見事な結実である7周年…「花様年華」は継続する

・BTS(防弾少年団)、飾らない姿にも輝くビジュアル…「BANG BANG CON 」いよいよ明日開催

・BTS(防弾少年団)、今日(13日)デビュー7周年!”さすがグローバルスーパースター全世界中のアーミーがお祝い”

2020.06.13