【全文】ソン・ジュンギ側、熱愛デマの作成・流布者に「民事・刑事ともに措置を取る強硬対応」と警告

俳優のソン・ジュンギ側が、ソン・ジュンギと関連した“チラシ(悪質なデマやうわさレベルの情報”の最初の作成者および流布者などに対する民・刑事上の措置を取ると明らかにした。

ソン・ジュンギの所属事務所HISTORY D&C側は11日、報道資料を通じて「所属事務所としてアーティストたちの大切で基本的な権益を守るため、当社のアーティストに対する俗称“チラシ”や悪質なデマの最初の作成者と流布者、悪意的な誹謗に没頭する悪質なユーザーたちの大して民・刑事上の措置を取ることを申し上げる」と立場を表明した。

最近、法曹界を中心にソン・ジュンギがある弁護士と交際中であるといううわさが発生した。その後、ある法務法人で勤務中の女性弁護士をソン・ジュンギの恋人であるかのように吹聴した“チラシ”がモバイルメッセンジャーなどを通じて広まった。

これに対してHISTORY D&C側は同日「事実ではない」とし、「事実ではない話が流れ当惑している」と、ニュースサイトNews1に否定していた。

(2ページに続く)

・【公式】俳優ソン・ジュンギ、女性弁護士との“熱愛説チラシ”=所属事務所「事実ではない」

・ソン・ジュンギ、一層深まった男性美…変わりないオーラ

・俳優ソン・ジュンギ、映画「君と私の季節」降板へ=新型コロナの影響で日程を再調整

・ソン・ジュンギ主演映画「勝利号」ウェブマンガで先に見る

2020.06.11