10日午後、「サイコだけど大丈夫」の製作発表会がオンラインで生中継された。「サイコだけど大丈夫」は、耐えがたい人生の重さに愛を拒否している精神病棟の保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれながらに愛を知らない童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)がお互いの傷を治癒していくというファンタジー童話のようなロマンチックコメディだ。
キム・スヒョンが演じるムン・ガンテは、家では自閉症のスペクトラム(ASD)を持つ兄のムン・サンテ(オ・ジョンセ)の面倒を見ながら外では心が病んでいる患者を保護するが、いざ自分の人生は顧みることができないという人物だ。
キム・スヒョンは、「久しぶりにあいさつすることになった。監督に作家、ソ・イェジさん、オ・ジョンセさんなどのキャスティングラインナップを見て、すでに完ぺきだと思った。これを何とか守っていこうという思いで熱心に撮影している」と付け加えた。
昨年7月に除隊したキム・スヒョンは、「軍隊に遅く行って来るようになったが、それが良い方向に作用したと思う。休息にもなったし、体力も増した。演技をするのが久しぶりなのでとても緊張した。今のこのような場もとても緊張する」と語った。