番組では、ビューティーブランドのイメージキャラクターに起用されたカン・ダニエルのグラビア撮影の様子も公開。撮影が始まると、プロフェッショナルにさまざまな表情を見せ、カッコよくポーズを決めていくカン・ダニエル。番組MCのチョン・ヒョンムが「自分でもカッコいいと分かってるでしょ?」と聞くと、「そんなことないですよ。仕事モードがあるだけ。カッコよく見せようとやっているだけです」と謙遜したが、撮影での集中力はさすがだった。
かと思えば、メイク中に「何か食べたいものはありますか?」と聞くマネジャーに、「ヒョンの愛」と答えたり、マネジャーに「面白い話をして」と無茶ブリをしたりするお茶目な姿も。
カン・ダニエルのグミ好きは有名だが、いまは酸っぱいグミにハマっているそうで、それをパクパクつまんだり、お弁当もチキン丼にハマって以来、仕事のときはほぼチキン丼を食べているという食へのこだわりも見せた。
また、個人事務所KONNECTエンターテインメントの代表でもあるカン・ダニエル。事務所の内部も公開されたが、なんと休憩室には売店らしきものも。ドリンクやカップラーメン、お菓子、おつまみ、アイスなどが揃う充実した商品ラインナップだが、全て無償提供。スタッフはいつでも自由に食べていいという、カン・ダニエルがスタッフのために作った、センスのある空間なのだ。
ブイログ撮影でキャンプに行った際も、カン・ダニエルはバーベキューの撮影が終わると、すぐにスタッフたちに串焼きをおすそ分けし、得意なラーメンを作って食べさせるなど、周りのスタッフを大事にする姿が。
マネジャーはこう語っていた。「カン・ダニエルのさりげない行動や、スタッフを気遣う気持ちが見えるからこそ、みんな笑いながら仕事ができるので、いつも感謝している」と。
カン・ダニエルの仕事現場は常に笑いが絶えない。活動休止中、内面的に一段階成長できたというカン・ダニエルはファンだけでなく、スタッフも笑顔にさせている。だからこそ、多くの人が彼を慕い、惹かれるのだろう。