「バラコラ」カン・ダニエル、復帰の裏にマネジャーの存在! スタッフのため事務所に設置した無料売店も公開!

「Wanna One」のセンターとして、国民的アイドルとなったカン・ダニエル。昨年末、うつ病とパニック障害により、芸能活動休止というニュースが出たときは世間に衝撃が走ったが、それを克服し、今年3月に復帰。新曲リリースに加え、米国での一人旅の模様を収めたリアル旅行バラエティ「アンニョン、ダニエル」(SBS FiL)で元気な姿を見せた。
思えば、カン・ダニエルというと、初のレギュラー番組がオフの姿を公開するリアルバラエティ「布団の外はあぶない」(MBC)。飾らない日常の素顔を公開することで、親近感を与え、率直な想いや考えを伝えながら、人としての魅力も惜しみなく見せてきた。


そんなカン・ダニエルが6月6日(土)放送の「全知的おせっかい視点」(MBC)に出演。マネジャーの視点で、スターの日常を観察する番組なので、カン・ダニエルとマネジャーの普段の仕事ぶりが公開されたが、カン・ダニエルの復帰の裏には、このマネジャーの存在が大きく一役買っていたことが分かった。

カン・ダニエルのマネジャーはマネジャー歴2年で、カン・ダニエルの担当になってからは満7カ月だという。カン・ダニエルより6歳年上だが、相手を尊重する気持ちから、言動に気をつけようとタメ口ではなく、丁寧語を使っているという真面目な人柄。ところが、妙な魅力を持っていて、カン・ダニエルいわく、「静かだけど、突拍子もない人」で、クイズ王かというぐらい雑学知識も豊富にあり、カン・ダニエルの笑いのツボにドンピシャなのだ。

普段からよく笑うカン・ダニエルだが、さらに彼を笑わせていたのがこのマネジャーだった。事あるごとに、マネジャーの何気ない一言にいち早く反応し、お腹が痛くなるぐらいゲラゲラ笑うカン・ダニエルの姿が何度も登場。

また、カン・ダニエルが活動休止をしていたとき、約2カ月間、1日も欠かさずカン・ダニエルの家に行き、何をするわけでもなく、ただ一緒にテレビを見たりゲームをしたり、ご飯を食べたり、そっと寄り添い、そばにいてあげたのもこのマネジャー。

カン・ダニエルはヒョン(お兄さん)と呼ぶマネジャーに「ヒョンと一緒だと楽しい。ヒョンがチーム長になるまで、現場で一緒に仕事をしよう」と言っているそうで、酔っ払うと「愛してる」と言って抱きしめることもあるとか。それぐらい絶大な信頼を寄せているマネジャーに支えられ、カン・ダニエルは見事に復活したというわけだ。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「Road to Kingdom」、ついに「ONF」が「THE BOYZ」を抑え1位! 「GOT7」が「TOO」のためアドバイスも!
  • 「バラコラ」「NCT 127」ユウタ、「週刊アイドル」で魅力炸裂! 大好きなマークをめぐる三角関係の行方は⁉
  • 「バラコラ」KBS看板バラエティ「1泊2日」、“名ゼリフスピードクイズ”で意外な才能発見⁉ RAVI(VIXX)があの名ゼリフを再現!
  • 「バラコラ」「SHINHWA」キム・ドンワン、加平で養蜂家に⁉ もんぺ姿で健康的な田舎ライフを大公開!
  • 2020.06.09