【全文】「TWICE」、音盤買い占めデマ発生に事務所と「HANTEOチャート」側「虚偽事実」と一蹴

当社はアーティストに対する無分別な誹謗や根拠のない虚偽事実の流布に対して可能なすべての法的措置を取ることを数回ご案内しており、このような事案たちに対しては専門の法務法人とともに持続的に内・外部のモニタリングおよびファンの皆さんたちの情報提供を基に常時告訴、告発を行っております。

何卒、このような事案たちにより不必要な被害が発生しないよう、今一度ご留意ください。
ありがとうございます。

-「HANTEOチャート」の表明全文

こんにちは。「HANTEOチャート」です。

最近弊社に「TWICE」に音盤販売量に対する問い合わせが多くなりました。

これに正確な確認を取るために回答が遅くなったことをお詫び申し上げます。

アルバム「MORE & MORE」の6月2日の販売量のうち、18時頃に反映された10万枚ほどは「Copan Global」と「Starone」などの「HANTEO」ファミリーを通じて海外で販売されたものです。

弊社は関連販売資料をすべて確認し、異常がなかったことを確認いたしました。

特に音盤の販売量データはかなり鋭敏な事項であり、法的な問題につながる可能性があるため、より正確に確認したことをお知らせいたします。

また、我々「HANTEOチャート」は全世界で販売される音盤の販売量の95%以上をリアルタイムで集計しています。

北米や南米の300以上のオン・オフラインの販売店をはじめに、ヨーロッパから東南アジアまで規模のある販売店は大部分が我々「HANTEO」ファミリーに加入しています。

弊社は利用者の方々の混乱を減らすため、各国家別の音盤販売店たちと流通過程の追跡に対する方案などを論議しており、多くの方々の意見により韓国内と海外の販売量が区分された別チャートも企画中であるころをお知らせいたします。

今後も正確な集計と発表のためにさらに努力する「HANTEOチャート」になります。

いつも「HANTEOチャート」を利用していただく皆さんに感謝申し上げます。

「HANTEOチャート」拝具

・TWICEジヒョ「宿舎生活6年目、トイレが一番不便」

・「TWICE」、「夫婦の世界」声真似、ギャグ・ダンス…信じて見るバラエティドル

・「ランニングマン」×「TWICE」、フリーダンスで爆笑バトル

・「TWICE」、メンバー”完全体”で人気バラエティ「ランニングマン」出演へ

2020.06.08