洗たくマグちゃんの宮本製作所、韓国で人気の絵本の日本語翻訳版の出版に企画協力

 

洗たくマグちゃんとは

高純度のマグネシウム99.95%を使って弱アルカリ性の水を生成し、汚れを落とし、また汗や部屋干しの原因となる嫌な臭いを抑えてくれる、今までにないマグネシウムで洗う新発想の洗濯用品です。第三者検証で、汚れ落ちは液体洗剤と同レベル、臭い落ちは合成洗剤の約10倍と確認されているものです。
1個のマグちゃんで300回使える節約と、自然環境にも肌にも優しい安全性が支持され、2013年の発売以来500万個を売り上げるベストセラーに。

宮本製作所について

自動車部品の加工を手がける町工場として1965年に埼玉県川口市で創業。以来、マグネシウム部品の加工技術を磨く。2010年ごろ、マグネシウムの削りかすを入れたドラム缶にたまった雨水にボウフラが湧いていないことにヒントを得て、マグネシウムの洗浄効果を研究開発する。2013年に「洗たくマグちゃん」を製品化。一時は経営危機にも陥った町工場であったが、現在、マグネシウムを使用した生活用品の開発や農業事業を展開中。
【うれしいね。マグちゃんのある暮らし】https://miyamotoss.co.jp(コーポレートサイト)​

2020.06.05