BTS(防弾少年団)ジン初の自作曲「Tonight」、1周年を迎えてイベントでお祝いリレー

ボーイズグループBTS(防弾少年団)ジンが、ペットを思いながら書いた初の自作曲「Tonight」が1周年を迎えようとしている。
5日にジンの初の自作曲「Tonight」が発売1周年を迎える。1周年を迎えてファンは、さまざまなイベントを準備して一緒に祝っている。
「Tonight」1周年に合わせてSNS上でサウンドクラウド(SoundCloud)30Mストリーミング達成のための「Tonight Streaming Party」が行われ、オフラインでも1周年を記念してさまざまなイベントを行って応援している。

ジンの初の自作曲「Tonight」は、昨年「2019 BTS FESTA」の一環として公開された。この曲は、ジンのデビュー6年ぶりに初めて公開した自作曲として話題を集めた。特にジンが去ってしまったペットを思って書いた曲で、叙情的な歌詞と懐かしさという感性が込められてペットを飼う人はもちろん、多くの人々の心を打った。

最近放送されたBTSのドキュメンタリーシリーズBREAK THE SILENCEでジンは、彼の初の自作曲を多くの人に聞いてもらいたいが、あまりにも悲しい歌なので多くの人が聞かなかったらいという矛盾した感情を率直に明らかにした。
ジンは、「Tonight」のほかにも両親に感謝する思いを込めた「MOM (お母さん)」、LOVE YOURSELFの最後のシリーズである「Epiphany」、ファンクラブARMYのために作られた「MOON」に至るまで、様々な種類の愛を歌って多くの人々の共感を受けた。

  • 「BTS(防弾少年団)」SUGAの自作曲に米カルト宗教の演説挿入、BigHitが改めて立場明かす 「特別な意図はない」
  • 「BTS(防弾少年団)」所属事務所BigHitの”拡張”にMBCが緊張… アイドルが続々ボイコットか?
  • BTS(防弾少年団)、YouTube購読者3000万人突破…開設から7年6ヶ月
  • BTS、SEVENTEEN、EXO、TWICE、他豪華アーティスト出演! BS12 トゥエルビで3夜連続 “K-POPナイト” 6月10、11、12日よる7時~放送
  • 2020.06.03