BTS(防弾少年団)SUGA、ミックステープ「D-2」のビハインドストーリー公開

写真=防弾少年団SUGA(Agust D)ミックステープ「D-2」カバー

人気グループBTS(防弾少年団)のSUGAが22日、「Agust D」という活動名で発表した2ndミックステープミックステープ「D-2」のビハインドストーリーを公開した。

SUGAは27日、BTSのYouTube公式チャンネル「BANGTANTV」で、「『D-2』で帰ってきたAgust D。一段階発展したように感じるミックステープ」と紹介した。

彼は今回のミックステープに、タイトル曲「Daechwita」をはじめ、「Moonlight」「What do you think?」「Strange」「28」「Burn It」「People」「Honsool」「Interlude:Set me free」「Dear My Friend」など、多様なジャンルの10曲を盛り込んだ。

SUGAは「Daechwita」について、「王が動く時に出てくるバックミュージックだが、実際のDaechwitaをサンプリングした。聴覚的に面白い曲であり、さらにミュージックビデオにも力を注いだので視覚的にも満足している曲」と説明した。

宮殿を背景にした「Daechwita」のミュージックビデオは、壮大かつ深遠な演出が目立つ。SUGAは自ら出演を手がけ、また2人の人物を演じ新たな面を見せた。このミュージックビデオに対しSUGAは、「時代劇セット場で撮りたいと思い、シナリオを修正しながら僕が思い描いているシーンも明確に話しながら楽しく作業した」と述べた。「傷を描いたのも僕が望んでしたことだ。対比するものを見せたくて、時代劇のセット場で現代の服を着たり、同じ傷を持つ金髪の王と彼を探しにいくもう一人のAgust Dもいる」と付け加えた。(2ページに続く)

 

「公式」BTS(防弾少年団)SUGA(Agust D)、「Daechwita」MVがK-POPレーダー週間チャート1位

・BTS(防弾少年団)SUGA、ミックステープ「D-2」でiTunes80地域で“トップアルバム”チャート1位!!

・「公式」BTS(防弾少年団)SUGA、今日(22日)2ndミックステープ「D-2」発表

・BTS(防弾少年団)SUGA、2ndミックステープ発売説が浮上…BigHit側「確認は難しい」

2020.05.28