俳優ユ・ジテ、新型コロナ予防のため寄付を継続

俳優ユ・ジテ、新型コロナ予防のため寄付を継続

韓国俳優ユ・ジテが、新型コロナウイルス感染予防のため寄付を続けている。

ユ・ジテはことし3月28日、新型コロナウイルス感染の地域社会感染予防および被害復興支援のために、希望ブリッジ全国災害救助協会を通して支援金1000万ウォン(約90万円)を寄付し、温かな思いを伝えた。

寄付金はマスク、手消毒剤など災難(災害)脆弱階層のため感染病予防物品や防疫最前線で働く医療従事者のための支援金として使用された。

これに続き、今月26日にも希望ブリッジ全国災害救助協会へ救護金1000万ウォンを追加で寄付したことがわかった。

全国的に感染者が減少し安定化してはいるが、集団感染の危険性が現在も残っているため、ユ・ジテは積極的に善行を続けている。

韓国芸能界を代表する”善行俳優”として影響力を社会に伝播しているユ・ジテ。彼の寄付活動は一過性ではなく、着実な寄付である点が大きな意味を加えている。

WOW!korea提供

 

≪韓国ドラマNOW≫「花様年華−人生が花になる瞬間」10話、ユ・ジテ&イ・ボヨンが過去の痛みを分かち合う

・≪韓国ドラマNOW≫「花様年華−人生が花になる瞬間」8話、ユ・ジテとイ・ボヨンが聖堂で告白

・<韓国ドラマNOW>「花様年華−人生が花になる瞬間」7話、ユ・ジテとキム・ヨンフンが対面…「イ・ボヨンを連れて行く」

・≪韓国ドラマNOW≫「花様年華−人生が花になる瞬間」6話、イ・ボヨンがユ・ジテの為にキム・ヨンフンに復縁宣言

2020.05.28

blank