東方神起、世界初ARオンラインコンサート...新型コロナ克服のための努力の数々

 

1部では、新型コロナと共にした過去5ヶ月間を振り返り、進行中の被害状況とこれに勝ち抜くために努力するさまざまな現場の姿が伝えられる。若者の街であるヨンナムドン(延南洞)に出て、現在の状況に対する市民の声を直接聞いてみる。
また、新型コロナによる混乱と不安の中で生きていく国民により実用的な支援を与えるための重要な場が準備される。企画財政部から雇用労働部、文化体育観光部は、中小ベンチャー企業部、女性家族部、行政安全部など政府の6省庁の長・次官がビデオ会議を通じてポストコロナ時代に備えた経済活性化を達成するため、政府の様々なサポートポリシーを知らせる計画だ。就職を心配する大学生はもちろん、子育て中の共働き主婦、自営業者など、国民ひとりひとりに合わせた政府の様々な政策を通じてカスタム解決法を提示する。

2部では、新型コロナ以降に現われたアンタクト時代に合わせて変化する日常の姿も伝えられる。LANケーブル、旅行、LANケーブルコンサート、デジタルファッションショーなど、未来産業を調べる。拡張現実(AR)技術とパフォーマンス公演を結合して世界初のオンラインコンサートを生中継して注目を集めた歌手東方神起の「Beyond Live」の現場を直接訪ねてみる。
また、新型コロナ事態初期の大規模な普及が困難だった時間を過ごしたテグ(大邱)ソムン(西門)市場を訪ね、現場の雰囲気を生き生きと伝える計画だ。

・「東方神起」が新しい歴史を構築…「Beyond Live」盛況に日本メディアがスポットライト

・東方神起、溶けてしまいそうな笑顔でファンに感謝のあいさつ

・東方神起 全世界に向けて自信初のオンラインライブ「Beyond LIVE」で圧巻のパフォーマンスを披露!

・「イベントレポ」東方神起「Beyond LIVE」、パフォーマンスの帝王にふさわしいダイナミックなステージ公開…”共感をパフォーマンスで表現できる人と言われたい”

2020.05.26