<<韓国ドラマNOW>>「ザ・キング:永遠の君主」9話、イ・ミンホとキム・ゴウンがキス…「私と一緒に生きよう」

イ・ゴンとチョン・テウルは閑散とした場所でチキンデートを楽しんだ。チョン・テウルは自分をすぐに見つけたイ・ゴンに「デートにたくさん来たみたい?」と疑った。しかし、イ・ゴンは「来なかったわけがないだろう?」とふざけて話しながらも、「国土交通部長官、ソウル市長、課長などと一緒に来ていた」と断言した。チョン・テウルは「大韓民国の恋人たちは水辺でデートをたくさんする。別れたら押し落とす」と、イ・ゴンに恐怖を与えた。

イ・ゴンは「酒、星、水、鶏、嫉妬。風情があるね。この上なく完璧だね」とチョン・テウルをおぼろげに見つめた。チョン・テウルは国政報告を控えたイ・ゴンを心配した。また、チョン・テウルは「捜査情報流出罪を覚悟してあげるんだよ。どうもこの問題の答えはそちらにあるようで。こちらでは死亡者だ」とイ・サンドの書類を渡した。イ・ゴンは何かに気づいたようで、「すでに答えを知っている問題だ。この者とはすでに対面もした」と打ち明けた。

さらに、イ・ゴンはチョン・テウルにイ・リムの行動を説明した。チョン・テウルは「では行かないと言うのではないのか」と心配し、イ・ゴンは「行って要所を守らないといけない。彼は必ず私の世界で捕まえられなければならない。それでヨンを置いて行くんだ。最悪の場合、この世界で彼を射殺できる人はヨンだけだから」と、チョ・ヨン(ウ・ドファン扮)を言及した。

すると、チョン・テウルは「これは人が死んで生きる問題だったんだね。大丈夫なふりをしたけど、大丈夫ではない。早く来るんでしょ?」とイ・ゴンを抱きしめて、イ・ゴンは「ハンナム(漢南)洞からイテウォン(梨泰院)に行って来るようにそうして来るよ」と慰めた。

イ・ゴンはイ・サンドを探して圧力を加えた。イ・ゴンはカリスマ溢れる目付きでのイ・サンドを眺めながら、「せいぜいそんな度胸で、わずかそんな器で。次の命令があるまであの男の宮殿の出入りを禁ずる。外部との連絡はもちろん、誰と会うことも許さない」と、一針を加えた。

ク・ソリョンはイ・ゴンと会議を進行した。しかし、ク・ソリョンが個人の事に言及すると、イ・ゴンは「仕事が退屈でしょうか?」と叱って、イ・ゴンは「よく戻りました。日常に」ときっぱり言って、緊張感溢れる雰囲気を醸し出した。また、イ・ゴンはク・ソリョンが「結婚はしないのか。私が行ってもいいですか」と聞くと、「ダメです。もう誰かにプロポーズをしたんですよ」とチョン・テウルを思い浮かべるようなニュアンスを漂わせた。

イ・ゴンとチョン・テウルの甘い雰囲気は継続された。イ・ゴンはチョン・テウルに「私は君にとても会いたいようです。君、私と一緒に行くのは駄目?私の世界で私と一緒に暮らすのは駄目かな?」とお願いした。

しかし、チョン・テウルは「『一緒に行こう』という言葉は禁止。それならここはどうする。お父さん、警察署は。そんな事言ったらどうすれば良いの?」と述べた。イ・ゴンは答えずチョン・テウルに口づけた。

今回の「ザ・キング」の最後。道の真ん中でイ・リムに向き合ったイ・ゴンが本格対立構図を予告し、これから繰り広げられる2人の関係を期待させたのである。

SBS「ザ・キング」は悪魔に対抗して次元のドアを閉じようとする理系の大韓帝国皇帝と誰かの人生・人・愛を守ろうとする文系型の大韓民国刑事の協力を通じて、次元が異なるロマンスを描いたドラマだ。毎週金、土曜日の午後10時より放送されている。

WOW!korea提供

 

  • キム・ゴウン、イ・ミンホと仲のいいツーショット…”今日も私たち一緒に”「ザ・キング」
  • イ・ミンホ×キム・ゴウン、運命的なロマンス爆発…“遠い道を辿って君の心に”「ザ・キング」
  • ウ・ドファン、カリスマVS温和!?最強の温度差スチール公開…代替え不可の1人2役で大活躍「ザ・キング」
  • 「コラム」今後の展開が見逃せない!イ・ミンホ主演『ザ・キング:永遠の君主』
  • 2020.05.16