「集団性暴行」チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフン、今日2審…減刑なるか

 

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンは2016年3月、大邱で被害者を集団暴行し特殊準強姦容疑を受けている。また、チョン・ジュニョンは、2015年から2016年頃、相手の同意なしに撮影したものに見える動画や写真などを団体チャットルームに共有し、チェ・ジョンフンは2016年1月、被害者を強制わいせつした容疑を受けた。

1審でチョン・ジュニョンは懲役6年、チェ・ジョンフンは懲役5年を宣告され、二人は判決を受けた直後、裁判所で涙を流した。

先に行われた控訴審の裁判でチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンは、1審で宣告された刑が過重であると主張し、一部の容疑については無罪を主張した。検察はチョン・ジュニョンに懲役7年、チェ・ジョンフンに懲役5年を求刑した。

被害者との合意を通じて2人が、1審より減刑された刑を宣告されるか、今後の裁判の推移に関心が集中されている。

WOW!korea提供

・“集団性暴行容疑”チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン、控訴審判決12日に延期

・「集団性暴行」チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフン2審宣告…1審懲役は各6年・5年

・チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン、控訴審で懲役7年と5年…「分別のなかった時間反省」

・チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン、控訴審で懲役7年と5年…「分別のなかった時間反省」

2020.05.12