“「ザ・キング」を超えた”...「三食ごはん 漁村編5」が最高視聴率11.9%、コン・ヒョジン効果?

tvNのバラエティー「三食ごはん 漁村編5」が、チャ・スンウォン、ユ・へジン、ソン・ホジュンの本格的な島ライフと、初めてのゲストコン・ヒョジンの登場で豊かな笑いと面白さをプレゼントした。

8日(金)夜9時10分に韓国で放送された「三食ごはん 漁村編5」の第2回は、ケーブル、衛星、IPTVが統合された有料プラットホームで世帯視聴率平均9.8%、最高11.9%を記録して、本格的に視聴率が上昇気流に乗った。 tvNのターゲットである男女2049の視聴率も平均6.8%、最高8.1%を突破して2週連続地上波含む世帯、ターゲット、男女1050全年齢ですべて同時間帯視聴率1位になった。(有料プラットホーム全国基準/ニールセン・コリア)

この日の放送では小さな島で三食を自給自足するために孤軍奮闘するユ・ヘジン、チャ・スンウォン、ソン・ホジュンの日常が愉快に繰り広げられた。 カメノテとねぎのチヂミ、ククスでお腹をいっぱいに満たした3人は、のどかな天気の中、ユ・ヘジンの船の試乗式を行った。 5年前のマンジェド(晩才島)時代から鯛が釣れることを願ってきたチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンは、期待感に膨らんで初めての海釣りに挑戦したが、稲妻とともに周辺が急激に暗くなるとすぐに安全のために家に戻った。

仕掛け網も、冷蔵庫もがらんと空いた状況の中で、夕食メニューを悩んだ3人は、結局さつまいもとじゃがいもを選択した。 この過程でメニューといってもさつまいもとじゃがいもしかないが、レストランのシェフになりきって「どのようにお焼きしましょうか?」として注文を受けるユ・ヘジン、ナイフとフォークを使って蒸し焼きにしたさつまいもとじゃがいもを吟味する3人は、大きな笑いを抱かせた。 時をわきまえず繰り広げられる3人のコントとギャグ、息がぴったりと合ったところが引き立って見えて大きな笑いをプレゼントした。

放送の最後には初めてのゲストに女優コン・ヒョジンが登場して目を引いた。 コン・ヒョジンは3人と一緒に島のあちこちを忙しく歩き回って、料理の腕を発揮することを予告して、次回に対する期待感を高めた。 視聴者たちも「『三食ごはん』が、平日の疲労を吹き飛ばしてくれた」、「金曜日が待たれます」、「少しだけ考えてください。流行語なりそうだ」、「さつまいもとじゃがいもでこのように笑わせるとは」、「レジェンド コント誕生」、「休みなしに笑わせた」と、楽しさいっぱいな3人の日常に爆発的な反応を見せた。

一方、tvNの「三食ごはん 漁村編5」は、韓国で毎週金曜日夜9時10分に放送される。

 

  • 俳優イ・ジョンソク、ユン・ギュンサン出演バラエティ「三食ごはん」でキュートな弟に変身
  • 「三食ごはん 漁村編5」、第2回が最高視聴率11.9%を記録…“最高の愛”コン・ヒョジン登場効果も
  • チャ・スンウォン&ユ・ヘジン&ソン・ホジュン、イ・ソジンにラブコール…イ・ソジン、”体がとても痛い”「三食ごはん5」
  • 俳優イ・グァンス、「三食ごはん」漁村編5にゲスト出演決定
  • 2020.05.09

    blank