歌手ナッティ(NATTY)がオーディション番組「SIXTEEN」の経験が本人に役立ったと語った。
7日午後、オンラインで行われた歌手ナッティのデビューシングル「NINETEEN」発売記念ショーケースで、ナッティは2015年に出演したMnet「SIXTEEN」について質問を受けた。
ナッティは「『SIXTEEN』に出演していたときは、競争よりステージ上でわたしの歌やダンスを披露できるというのが楽しかった。その経験をもとに今のわたしがある」と答えた。
またその後、「SIXTEEN」脱落後デビューをあきらめずに走り続けることができた原動力について「黙々と応援してくれたファンや両親、友達だ。あきらめずに一生懸命頑張ってきた私自身もほめたい」と述べた。
続けて今後の目標について「信じて聞く歌手、信じて見る歌手になりたい。ナッティだけのジャンルを作るのが目標」と意気込みを語った。
一方、ナッティは7日午後6時、各種音源配信サイトでデビューシングル「NINETEEN」を発表する。2015年に放送されたMnet「SIXTEEN」で優れた歌とダンスの実力で歌謡ファンに深い印象を残していたナッティは、4年ぶりに歌謡界に正式デビューすることになった。
なお、ナッティは7日、「NINETEEN」を発表し、活発な活動を続けていく。
WOW!korea提供
・「TWICE」入り逃したタイ人練習生ナッティ(NATTY)、デビュースケジューラー公開
・「TWICE」入り逃したタイ人練習生ナッティ(NATTY)、5月7日に歌謡界正式デビューへ
・IU、「BTS(防弾少年団)」SUGAとのコラボ新曲「eight」をリリース、日本でもトレンド入りなど反響大
・ソン・ジュンギ&キム・テリ&チン・ソンギュ出演の映画「勝利号」、この夏公開