IUやチャンミン(東方神起)ら、子どもの日を輝かせるあたたかい寄付の波

IU(アイユー)、チャンミン(東方神起)、チャン・ソンギュ、「DAVICHI」、ソルビなどスターたちが、こどもの日を迎えてあたたかい寄付のニュースを伝えた。

4日、IUの関係者は「こどもの日を迎え、IUが子ども福祉機関『緑の傘子ども財団』に1億ウォンを寄付した」と明らかにした。

IUは2015年から韓国国内の疎外階層の子どもたちの為に、緑の傘子ども財団に絶え間ない寄付活動を続けてきている。IUはひとり親や祖孫家庭の子どもなど、経済的に厳しい疎外階層の子どもたちの為の寄付を先頭に立って行ってきた。

「東方神起」のメンバー・チャンミンも4日、新型コロナウイルス感染症で困難を経験している困難な立場の子どもを助けるため、緑の傘子ども財団に5500万ウォンを寄付している。

緑の傘子ども財団は、チャンミンが寄付した後援金を脆弱階層の子ども110人に新型コロナウイルス緊急生活費として支援する予定だと明らかにした。

チャン・ソンギュは5日、自身のインスタグラムを通じて緑の傘子ども財団に6000万ウォンを寄付したという知らせを伝えた。それと共にチャン・ソンギュは3歳の娘を虐待して死なせた20代の母親が1審で懲役15年の刑を受けた記事を添付し、「最近、私を最も怒らせ悲しませた記事だ。ハジュンと出会って以後、子どもに関する記事に気を使うようになった」という文を残した。

(2ページに続く)

・「東方神起」チャンミン、子供の日を控え経済的に困難案な児童のため5500万ウォン寄付

・東方神起チャンミン、日本デビュー15周年を迎えてファンに感謝のあいさつ…“この逆境を一緒に乗り越えましょう”

・「BTS(防弾少年団)」JIMIN、4月もアイドル個人ブランド評判1位…2位カン・ダニエル、3位チャンミン

・【トピック】「東方神起」チャンミン、愛犬と共にイケメン写真公開

2020.05.05