自殺未遂のPD、意識戻る…「イ・ウォンイルが付き添う」実姉が明かす

 

消防当局などによると、同日午前2時52分にキムPD家族からの通報が入り、午前3時2分に救急隊が到着した時、キムPDの意識は完全には無くなっていなかったが、不明瞭な状態だったという。以後、キムPDは同日午前3時21分に近くの病院応急室に搬送された。 キムPDは薬物を過剰服用したものと推定され、現在は一般病棟に入院して回復中だ。

キムPDの入院後、キムPDの実姉もインスタグラムを通じて、「もう一度申し上げるが、私の妹キム・ユジンPDは校内暴力の加害者ではない」「虚偽の書き込みを掲載し、公論化に向けてコメントを持続的に扇動した悪質な書き込み掲載者の強要から周りの全ての人を守ろうとした言語暴力の被害者で、善処のない法的対応をする」と伝えながら、家族の立場を表明する文書を発表した。

一方、キム・ユジンPDは先月22日に校内暴力疑惑が浮上してイ・ウォンイルシェフと一緒に出演中だったMBC「羨んだら負けだ」を降板した。キムPDとイ・ウォンイルシェフは2度にわたりSNSを通じて自筆の謝罪文を掲載したが、校内暴力の疑惑を提起したとあるネットユーザーによる継続した被害主張によって非難する声が相次いだ。

この渦中にキムPDはそれまでの立場をひるがえして、悔しさを訴えており、キムPDの家族たちも直接の法的対応を予告して今後の展開に注目が集まっている。

WOW!korea提供

・【公式】「コンビニレストラン」側、イ・ウォンイルシェフの来週収録は不参加…婚約者が過去の校内暴力論議

・「SJ」イトゥク&シェフのイ・ウォンイル、SM文化講演会「THE MOMENT」第4走者に

・自殺未遂のPD、緊急搬送直前に書いた文章を姉が公開

・自殺未遂のPD、「呼吸はできているが、意思疎通はできない状態」

2020.05.05