ウングァンは、兵士たちが楽しんでみる音楽番組を軍生活当時は見なかったと明らかにして、みなを驚かせた。これに対してウングァンは「同期が活動している姿は見ることができなかった。私も活動したくて」と理由を打ち明けた。チョ・グォンもウングァンの言葉に共感し、「自責の念が生じるようだった」と率直な考えを付け加えた。
チョ・グォンは、最近の軍隊では「〜ヨ」話法が可能であると明らかにし、本部部隊長に建議して、部隊の挨拶を変えたりしたと伝え皆を驚かせた。チョ・グォンは遅れて軍隊に行き、9歳若い先輩に「よくおやすみになられましたか」と挨拶した後で、両親にも普段使わない尊称後に憂鬱だったと打ち明けた。続いてチョ・グォンは、「『おやすみくださいませ』、『お早うございます』のような良い言葉も多いから」と建議し部隊に変化をもたらしたと明らかにし驚きを加えた。
チョン・ヒョンドンはより柔軟になった軍隊文化に、「『〜です』を遠回しに言ったり、こんな言い方は使用しないのか」と尋ね、これにチョ・グォンとウングァンは「悪口を言われる。ドラマとかでは出てくる」と口をそろえてチョン・ヒョンドンを当惑させた。
この日、チョ・グォンは「ハイヒールを履くときの痛みを軽減する方法」についての質問に「ここでハイヒールを履く人は私しかいないんですか?」と冗談を言って笑いを誘った。 ピンヒールパフォーマンスで話題になったチョ・グォンは、靴なしでかかとを立ててパフォーマンスを再演し、ウングァンは軍楽隊で演奏していたサックス演奏を披露した。
「屋根部屋のの問題息子」は「集団知性の力」で常識問題を解くクイズ番組で、月曜日の午後8時50分に放送される。
WOW!korea提供