SF9ロウンにEXO ディオら、あの声がこの俳優だった?ダビングで活躍したスターたち

捨て犬の冒険記を描いた「捨て犬」には、ボーイズグループEXOド・ギョンスと女優パク・ソダムが声で熱演した。

一瞬にして運命が変わったムンチ役のド・ギョンスは、果敢に夢に挑む子犬を純粋で凛々しく表現した。公開当時の記者懇談会でド・ギョンスは「ただ声だけで表現しなければならない点が難しかった。感情表現をする時もいっそう誇張しなければならなかった。そのレベルを調節するのが難しかった」と明らかにした。たくましい声でガールクラッシュの子犬バミを表現したパク・ソダムは「普段から捨て犬に多く関心があったが、実践することはなかった。今回良い機会に恵まれて参加することになった」と語った。

チャンドックン(昌徳宮)を背景にして韓国的な色彩を込めた「月光宮殿」には、俳優キム・スルギ、クォン・ユル、イ・ハニがダビングを担当して躍動感を吹き込んだ。キム・スルギはキュートで力強いおませなキャラクターを彼女なりのはつらつとした声で演じた。クォン・ユルはイケメン武士役を柔らかくて強靭に、イ・ニは野望を持ったキャラクターをカリスマ性あふれる声で表現した。

10asia+Star JAPAN

・「SF9」ロウン、次回作はストレートな男性役=JTBC「先輩、そのリップスティック 塗らないで」主人公に

・<トレンドブログ>【グラビア】「トロールズ ミュージック☆パワー」「SF9」ロウン“映画初めての吹き替え、エネルギーが近づいた”

・<トレンドブログ>「SF9」ロウン、好男子ビジュアルで近況伝える

・<トレンドブログ>「SF9」ロウン、思わず感嘆!完璧な横顔…生きて呼吸する彫刻像のよう

2020.04.30