「The Lush」出身J.Mee、歌手パク・ジミンの活動名“Jamie”変更に困惑=「どうしよう」

「The Lush」出身J.Mee、歌手パク・ジミンの活動名“Jamie”変更に困惑=「どうしよう」

韓国ガールズグループ「The Lush」出身J.Mee(ジェイミー)が歌手パク・ジミンの活動名変更に困惑する心境を伝えた。

21日、パク・ジミンは自身のSNSに「こんにちは。Jamie(ジェイミー)です」とし「8年間パク・ジミンという名前で、わたしを記憶してくださった、そして応援してくださったすべての皆さんに感謝します。Jamieという名前で新たにスタートしようと思います」と綴り、活動名を変更することを伝えた。

これにJ.Meeは関連記事を掲載し「うーん、どうしよう」という書き込みを残した。パク・ジミンの活動名と自身の活動名が重なることに対する困惑を表現したもの。これに関連して、ネットユーザーは「パク・ジミンの配慮がなかった」や「公に発言したのは軽率だ」と賛否両論分かれている。

一方、J.Meeは2013年「The Lush」としてデビューし、2016年からソロJ.Meeとして活動している。彼女は「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」など多数のOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加し、3枚のシングルを発売した。

パク・ジミンは2012年、グループ「15&」としてデビューし、ソロ歌手としても活動した。最近、新たな所属事務所へ移籍し、活動名をJamieに変更した。

WOW!korea提供

 

「LUSH」、グループ名「THE LUSH」に変更し中国進出へ

・<トレンドブログ>歌手パク・ジミン、今後は“Jamie(ジェイミー)”としてグローバルな活動へ!ワーナーミュージックコリアに移籍!

・防弾少年団(BTS)ジミンのファンサイト、ジミンの母校に“パク・ジミン奨学金”として1000万ウォン寄付

・歌手パク・ジミン、悪質な書き込み者からの度を超えたDMに怒り

2020.04.23

blank