ドラマ「学校2015」出演モデル、運転中に携帯電話を使用し炎上…SNS非公開に

モデル・SNSスターのジ・ユンミが運転中に携帯電話を使用した映像を記録しネチズンらの指摘を受けた。

19日、ジ・ユンミはSNSに「歌もいいし、雨の日のドライブ良かった」と、運転中の自分の姿が収められた映像を公開した。映像の中でジ・ユンミは運転しながら片手で携帯電話を取った姿だった。これにネチズンが「危険だ」とコメントをつけた。

ジ・ユンミはこのコメントに「ナビ(ナビゲーション)です。南楊州道路にいて、前に車はなかった。私の携帯電話には、後ろにスマホリングをかけてナビを見るのですが、これは私の携帯電話ではないので(スマホリングが)なかった状況」とし「スマホスタンドを利用すると、私の車は前後間隔が広くかなり不便で危険なんですよ。視線があまりにも固定されるので、スマホリングを利用しています」と書いた。

それでも多くのネチズンの指摘は続いた。あるネチズンが「片手運転。車あるなしの何が関係ある?」と言うとジ・ユンミは「関係あるでしょう。前に車があり周辺が複雑な状況で、走らなければならない状況であれば、あの余裕で運転すると危険だと思います」と書いた。それとともに「バンプまであった道路なので速度も低くなければならない状況でした。揺れがひどく見える映像とは別の方法で安全に運転しました。見づらい場合は申し訳ありません」と付け加えた。

それでもこの内容が知らされネチズンの議論が続き、彼女はSNSを非公開アカウントに切り替えた。

ジ・ユンミは、ドラマ「学校2015(恋するジェネレーション)」とバラエティ「Love Me Actually」に出演して美しい外見で注目されている。インターネットショッピングモールを運営しておりSNSで40万人に近いフォロワーを抱えるSNSスターだ。

WOW!korea提供

  • <DATV>BTOBソンジェ主演のピュアな青春ラブストーリー! 「学校」シリーズ最新作「恋するジェネレーション」(原題:Who Are You –学校2015)日本初放送!
  • BTOBソンジェ出演ドラマ「Who are you-学校2015」、今日初放送!
  • 「Who are you-学校2015」キム・ソヒョン、ナム・ジュヒョク ビジュアルカップルが出逢う ‘ ドキドキ ’
  • 「イベントレポ@ソウル」BTOBソンジェ、キム・ソヒョン、ナム・ジュヒョクらと「Who are you-学校2015」に出演
  • 2020.04.20