BTOBソンジェ出演ドラマ「Who are you-学校2015」、今日初放送!

사본 -201504270031779076_553d07907c3580

元祖学園ドラマの興行不敗を引き次ぐことができるか。
27日に初放送されるKBS2TVの新しい月火ドラマ「Who are you-学校2015」(以下「Who are you」)は、KBSドラマの代表ブランド中のひとつだと言える「学校」の6番目のシリーズだ。18歳の高校生のストレートで様々な感性と、生徒と一緒に成長する教師、そして父母たちのストーリーを纎細に描写する予定だ。
いままでの「学校」シリーズと異なるこのドラマの特徴は、ミステリー的な要素が含まれていることだ。劇中、トンヨンヌリ女子高等学校へ通う一人ぼっち少女イ・ウンビは、その日の事件によって一瞬にしてセガン高校の美女コ・ウンビョルとして生きて行くようになる。一人ぼっちから美女になったイ・ウンビが江南(カンナム)で新しく経験することと、その日の事件の糸口を解いて行く過程がポイントとなるだろう。
今までの5つのシリーズで放送された「学校」は、放送の度ごとに多くの声援を受けてきた。青少年特有の感性と彼らなりの世界を纎細にキャッチし出して特に青少年の大きな支持を受けた。

사본 -201504270031779076_553d07907c358

そしてこのドラマは、チャン・ヒョク、チェ・ガンヒ、ヤン・ドングン、そしてキム・レオン、べ・ドゥナ、キム・ミンヒ、イ・ヨウォン、チョ・インソン、イム・スジョン、最近ではイ・ジョンソク、キム・ウビンまで、人気スターを排出してきたことから「俳優養成所」の役目も十分に果たした。そのため、ともすれば「どんな内容なのか」よりは「誰が出演するのか」に対する関心がより高いともいえる作品だ。

今度のドラマでは、子役俳優出身のキム・ソヒョンが女主人公を、モデル出身の俳優ナム・ジュヒョクとBTOBユク・ソンジェが男主人公を引き受けて、第2のチョ・インション、キム・ミンヒにチャレンジする。特に1人2役を演じるキム・ソヒョンは、幼い年に比べて深みのある演技力と、成熟した外見で愛されているため、「Who are you」を通じて見せてくれる今後の姿が期待される。またケーブルドラマで予想以上の演技力で注目を集めたソンジェと、本格的な俳優にチャレンジするナム・ジュヒョクの成長も視聴者の関心要素のひとつだろう。
「Who are you」は前作の不振を拭い去って、ブランドドラマとしての自尊心を守り通すことができるか。
「Who are you」は27日午後10時に最初放送され、毎週月、火曜日の放送となる。

2015.04.27