BTS(防弾少年団)の「BANG BANG CON」を見るために全世界のARMYがオンラインに集結した。
18日昼12時からBTSのYouTube公式チャネル「BANGTANTV」を通じて「BANG BANG CON」が公開された。
BTSのオンラインコンサート「BANG BANG CON」は18日と19日の両日間、BTSのオンラインストリーミング祭り「部屋で楽しむBTSコンサート」を意味する。 2日間合計24時間の間、BTSの以前のコンサートとファンミーティング実況8本を無料で公開するストリーミングサービスだ。
「BANG BANG CON」は全世界のファンたちが“リビング最前列”でBTSの公演を同時に観覧できるという点の他にも、Weverseを通じてファンたちの応援ライトを連結して臨場感を共有するという点で“untact(非対面)時代”の新しい公演観覧方式として注目されている。
2015年のコンサートから公開された中で、最初の曲で「Hold Me Tight」が流れたし、BTSのメンバーは各自紹介をした。
引き続きRMは「久しぶりに韓国でのコンサートでオーラスなので準備されたでしょう?」、J-HOPEは「皆さん本当に会いたかったです」、ジミンは「最後のコンサートだからおもしろく遊べるでしょう?」と、雰囲気を盛り上げた。 またジンは、「僕らのより成熟した音楽をお見せするためにすべてバンドセッションで準備した」と、話して期待感を高めた。
「BANG BANG CON」を見るために全世界のARMYが集まったし、開始30分目に視聴者数200万人を突破した。
以後、「Danger」、「No More Dream」、「N.O」、「Converse High」、「24/7=heaven」、「Miss Right」、「MOVE」などをすべてライブでバンドセッションに合わせて披露した。
J-HOPEは「コンサートの間中ずっと胸がドキドキする。 皆さんと共にこのように歌を歌ってとてもうれしい」と話したし、ジョングクは「ARMYの皆さん、音程がかなり正確だ。 僕より正確で、皆さん声がとてもいい。 ARMYの声のおかげで僕らが成長したと思う。 今後も皆さんの声を聞いてずっと成長する」と、話した。
SUGAは「末っ子がこのようなコメントをすべてして...ひょっとしてリーダーの座を狙うのではないのか?」と尋ねたし、RMは「それなら君がしなさい」と、リーダーの座を渡そうとした。 これに対しジョングクは「違う。 やらない。 遠慮する」と、拒否して笑いを誘った。