ミナ(gugudan)、ダイエットに関してネットユーザーに一喝…「細いのがいい?それなら一生細いままで生きてみて」

続けて「1日に炭酸水を何本飲めば痩せるのかと、私にもたくさんのDMが送られてくる。ひとつひとつに返事はできないけど、炭酸水でダイエットをしたから注意している。炭酸水でダイエットをしたのは事実だけど、やってみて体に悪いことがよく分かったから、皆さんには『“炭酸水ダイエット”はしないで』と伝えている」と説明した。

ミナは“炭酸水ダイエット”に関するDMをもらうと悲しくなるとも語った。「ダイエットの方法を聞かれるたびに悲しくなる。1日に炭酸水だけ飲んで痩せるわけではないからだ。一時的に体重が減ってもリバウンドする。私もそうだった。悲しくなる」と話した。

同時に「炭酸飲料は何でも飲む。今でも炭酸水を飲むけれど、ダイエットのためではない」と付け加えた。

ミナは「ダイエットに関するDMが本当にたくさん来る。私のような職業でなくても痩せなくてはいけないという風潮があるのはつらい。細さが美の基準ではないからだ。最近は細くないとキレイじゃないと考える人が多いが、正直細いとキレイで太っているとブスだなんておかしい」と吐露した。

あるネットユーザーが「細いほうがいい」とコメントすると、ミナは「細いほうがいいって?それならあなたが一生細いままで生きてみなさいよ」と一喝した。

 

WOW!korea提供

・セジョン(gugudan)×「IZ*ONE」、“プデュ”先輩後輩が対面

・「gugudan」SALLY、中国版「PRODUCE 101」に出撃…人形のようなビジュアル+圧倒的実力を予告

・「gugudan」ミナ”胸元”放送事故、韓国で話題に

・キム・セジョン(gugudan)、大ファンのトロット歌手イム・ヨンウンと記念写真“成功したアイドル”を立証

2020.04.13