ミナ(gugudan)、ダイエットに関してネットユーザーに一喝…「細いのがいい?それなら一生細いままで生きてみて」

韓国女性グループ「gugudan」のミナがダイエットのつらさについて吐露し、「細いほうがいい」というネットユーザーに対して一喝した。

皆は12日にNAVERのVLIVE放送で3時間に渡ってファンと交流した。ファンと話をする中で“炭酸水ダイエット”に関する話題が持ち上がった。

ミナは昨年KBS 2TV「ハッピー・トゥギャザー」に出演し、Mnet「PRODUCE 101」に出演した自身の姿に衝撃を受け、極端なダイエットをしたことを明かしていた。

ミナは「何も食べずに、1日に炭酸水2本で我慢するというダイエットをした。一番痩せていた時の体重は41.7kgだった」と必死にダイエットした過去を公開し、視聴者から心配する声が上がっていた。

その後一部のネットユーザーの間で、ミナの“炭酸水ダイエット”への関心度が高まっていた。この日のライブ放送でもファンが“炭酸水ダイエット”について言及し、ミナは「もう“炭酸水ダイエット”はしない。“炭酸水ダイエット”を勧めるために話したわけではなく、するなという意味で話した。炭酸水は飲むと体にいいだけで、体重が減らせるものではない。体験したからこそ、勧めない」と話した。

(2ページに続く)

・セジョン(gugudan)×「IZ*ONE」、“プデュ”先輩後輩が対面

・「gugudan」SALLY、中国版「PRODUCE 101」に出撃…人形のようなビジュアル+圧倒的実力を予告

・「gugudan」ミナ”胸元”放送事故、韓国で話題に

・キム・セジョン(gugudan)、大ファンのトロット歌手イム・ヨンウンと記念写真“成功したアイドル”を立証

2020.04.13