チョン・イルが流行らせたタルゴナコーヒー、ニューヨーク・タイムズも注目

俳優チョン・イルが「ピョンストラン」で紹介したタルゴナコーヒーが、アメリカのニューヨーク・タイムズでスポットを浴びた。

アメリカメディアのニューヨーク・タイムズは8日、タルゴナコーヒーの作り方の記事を掲載した。この記事には、今年1月から韓国で流行し始め、俳優チョン・イルがあるバラエティ番組で紹介したという内容が詳しく盛り込まれ注目を集めた。

これに対してチョン・イルは10日、自身のインスタグラムに「ニューヨーク・タイムズがタルゴナコーヒーに関連して僕の話を紹介しました。タルゴナコーヒーを楽しむ皆さんの、より創造的な方法を期待します」とニューヨーク・タイムズの記事のキャプチャーを掲載した。

タルゴナコーヒーは、KBS 2TVバラエティ番組「新商品販売-ピョンストラン」マカオ編でチョン・イルが紹介したもので、インスタントコーヒーの粉と砂糖、水を入れ数百回混ぜて作ったコーヒークリームを牛乳に入れて飲むコーヒーだ。簡単に手に入る材料と、作る過程も複雑ではないためネットユーザーの間で話題を集めた。

その上、新型コロナウィルス感染症により自宅で過ごす時間が長くなったネットユーザーたちがタルゴナコーヒー認証ショットを掲載しながらブームとなった。また多くのアイドルスターたちもタルゴナコーヒー作りに挑戦し、世界中のファンにもタルゴナコーヒーを広めることとなった。

 

<トレンドブログ>“タルゴナコーヒー”ブームの主人公チョン・イル“ニューヨークタイムズに紹介されて.. より多くの方法期待する”

・「コラム」幼なじみの奇跡!共に人気俳優となったイ・ミンホとチョン・イル

・<トレンドブログ>チョン・イル、女優イ・ジョンヒョンからのコーヒーカー認証ショット公開“スタッフの方々もとても喜んで..おかげで力が出ます!”

・【大好評!】アジアTVドラマの新作・準新作4枚レンタルで 最新・アジア情報満載の「Loveアジアbook」を先着プレゼント! チョン・イル(『ヘチ 王座への道』)、ユン・

2020.04.10