「コラム」幼なじみの奇跡!共に人気俳優となったイ・ミンホとチョン・イル

写真=イ・ミンホのインスタグラムより

俳優をめざす人はとても多いが、人気俳優になれる可能性は極端に低い。それなのに、同じ町内で育った2人はそろって人気俳優となった。それが、イ・ミンホとチョン・イルなのである。

羨ましい関係
チョン・イルはかつてバラエティ番組に出演したときに、町内で幼なじみだったイ・ミンホについてこう語っていた。
「町内で有名でした。後光が射していました」
「彼との唯一の共通点は食べ物の好みでした」
最近の2人の付き合い方についても語っている。
「お酒はあまり飲みません。男ふたりでコーヒーを飲むスタイルです」
「30代になってお互いに気配りするようになりました」
こうした話を聞くと、ほのぼのとした気持ちになるが、実は2人は重大な交通事故に一緒に巻き込まれている。
2006年8月、2人は同じ車で旅行に出掛けたのだが、飲酒運転の車がセンターラインを越えてきて、彼らが乗った車と正面衝突してしまった。
チョン・イルとイ・ミンホは重傷を負った。このときの大怪我によって、2人は兵役では社会服務要員になったのである。


チョン・イルは2018年11月30日、イ・ミンホは2019年4月25日に兵役を終えた。
先に芸能界に復帰したチョン・イルは時代劇『ヘチ』に主演して好評だった。
一方、イ・ミンホは2020年上半期にSBSで放送される『ザ・キング:永遠の君主』に主演することになっている。
本当に2人の活躍はめざましい。
同じ町内で育った幼なじみ同士……お互いに幸せをかみしめていることだろう。

構成=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

イ・ミンホ!兵役後の「第二の俳優人生」がようやく始まる

大物脚本家が自信作の主演にイ・ミンホを指名した理由とは?

チョン・イルが『ヘチ』で扮した英祖(ヨンジョ)の苦悩とは?

偏屈だった英祖の若き日をチョン・イルが『ヘチ』で見事に演じた!

2020.01.30