FILA、防弾少年団(BTS)とのコラボコレクションを発売

FILAはグローバルモデルの防弾少年団との新たなコラボレーションコレクションを電撃公開する。

FILAは、グローバルモデルである防弾少年団と共に「FILA X BTS LOVE YOURSELF COLLECTION」を発売すると、9日明らかにした。

今回のコレクションは、FILA固有の感性に防弾少年団のグローバルヒット曲「DNA」「IDOL」のミュージックビデオに登場した各種グラフィック・アートワークの要素をデザインのポイントとして活用した。

衣類、スニーカー、小物などの12種類で、コレクション全てにFILAのFロゴと防弾少年団の公式ロゴを組み合わせた専用アイコンを配置し、コレクションの特徴を浮き彫りにした。また、DNA、IDOLそれぞれの曲名をポイントシンボルとして具現させた。


特に、FILAのデイリースニーカー「ウェイブルレト」、キャンバススニーカー「フェスティボ」、スライドサンダルなどは、DNAとIDOLのアートワークを反映した。フェスティボの中敷には、IDOLのミュージックビデオで防弾少年団のメンバーたちが身につけた衣装の柄を取り入れた。

また、DNAとIDOLのアートワークが反映されたスニーカーボックスのデザインもコレクションの醍醐味を最大限にした。この他、FILAのリニア ロゴにパターンを加えたり、コラボレーション専用のアイコンを袖の部分に入れたTシャツやグラフィックデザインを応用したトートバッグ・バケットバッグなど多様だ。

FILAの関係者は、「異彩なシナジー効果を発散しているFILAと防弾少年団が特別なコラボコレクションを企画することになった」とし、「今後も新しいトレンドと差別化された価値をお届けし、さらに多くの人たちと心からのコミュニケーションを続けていく予定」と伝えた。

 

防弾少年団(BTS)J-HOPE、ソロ曲「Outro:Ego」MVが再生回数5000万回を突破

・防弾少年団(BTS)ジョングク、ソウル地下鉄広告を一番多く飾ったアイドルメンバー1位に

・「防弾少年団(BTS)」、7月に日本アルバム発表との報道に「確定後、公開する」

・防弾少年団(BTS)アルバムがビルボード25位 6週連続ランクイン

2020.04.09

blank