防弾少年団(BTS)J-HOPE、ソロ曲「Outro:Ego」MVが再生回数5000万回を突破

写真提供=Big Hitエンターテインメント

人気グループ防弾少年団J-HOPEのソロ曲「Outro:Ego」のミュージックビデオが、再生回数5000万回を突破した。

2月3日に公開されたJ-HOPEの「Outro:Ego」のミュージックビデオは9日午前、再生回数5000万回を突破した。ミュージックビデオ公開後66日目の記録だ。

「Outro:Ego」は、防弾少年団の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」に収録されている曲で、アルバムの最後を飾った。自分自身の本当の姿を探すための旅情を盛り込んだ「MAP OF THE SOUL」シリーズの最後を締めくくる曲で、これまで見せてなかった内面の影の部分を見つめ自分の一部として認めようとする姿を盛った。

J-HOPEの「Outro:Ego」のミュージックビデオは公開直後、57カ国のリアルタイムトレンドを掌握しており、世界中のメディアから注目を浴びた。

アメリカのローリングストーン誌は、「J-HOPEは、自伝的な話を盛り込んだOutro:Egoで、最も驚くべき瞬間を抱かせてくれた」と評価した。またイギリスのメトロエンターテイメントは、「憂鬱な日の解毒剤のような曲だ。自分の道をずっと進み続けるという決意を見せたJ-HOPEの姿は本当に輝いている。アルバムの最後のトラックを見事に飾っている。最高の曲のひとつ」と絶賛した。

10asia+Star JAPAN

 

【トピック】「防弾少年団」J-HOPE、あふれる愛をファンに伝える

・防弾少年団(BTS)J-HOPE、周りは汚くてもビジュアルは無欠点…”会いたいです。アーミー”

・防弾少年団(BTS)J-HOPE、“アーミー、愛してます”…防弾少年団のムードメーカー

・防弾少年団(BTS)SUGA、ホワイトデーを一緒に過ごしたいスター1位…J-HOPEが2位

2020.04.09