韓国俳優ソン・ジュンギとその元妻で女優ソン・ヘギョの「新居が撤去されている」という香港からの報道は事実無根であることが明らかになった。
5日、香港サウスチャイナ・モーニングポストは、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの新居が2月末から撤去に入ったと報じた。しかし、これは事実が確認されていない偽のニュースであった。
7日取材の結果、ソウル龍山区梨泰院に位置する一戸建て住宅は、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの新居ではなくソン・ジュンギが個人所有する建物であることが分かった。
ある関係者は、「これまで建物の建て替え許可が出ていなかった」とし、「数年間区役所に建築許可を受けようと手続きをしていた住宅で、最近になって再構築の許可が出て撤去作業に入るだろう」と述べた。
先立ってソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚報道当時、地下1階地上2階建ての建物であることが紹介され「新居」と報道されたことがあった。そのため梨泰院にある一戸建て住宅は、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの新居として知られていたがこれは事実ではなかった。
またある関係者は、「二人がその家で一緒に住んだことはなかった。新居ではなく、ソン・ジュンギの個人所有の住宅である」と述べた。
一方、ソン・ジュンギは最近、映画「ボゴタ」のコロンビアでの撮影を中断して帰国した。ソン・ヘギョは、ドラマ「ボーイフレンド」の後、次期作に苦心している。
WOW!korea提供