パク・ソジュン、観相で見た「梨泰院クラス」の成功秘訣

四角い額と一直線で端の部分が鋭利な角を成す眉毛と笑う時に深くなる目じりは、自身が目標を立てれば振り返らずに熱心に邁進する相であることを意味する。このような面は手にも、特に感情線によく表れている。劇中パク・セロイが復讐に向かって駆けぬける姿とそっくりだ。

ただ、頭の方に少しの傾斜があり、額と髪の毛の境界部分に微細なおうとつが見える。また耳の位置が低く大きくなく、耳殻に屈曲がある。このような面は先祖の徳が長く続かず、初期に生活の浮き沈みを経験することがあり、運勢が20代序盤までは大きく成功できない相であるため、少し遅く花開く。また目が澄んでいて目つきが良いが、眉毛がもう少し整然として多少の曲線を備えていたらさらに良かっただろう。高校生のパク・セロイが父を失って監獄に閉じ込められるなど苦難と逆境を経験した点が思い起こされる。

配偶者縁もあって配偶者との協調が肯定的に作用される姿だ。パク・ソジュンも細やかな情は不足だが、結婚すれば配偶者に良くするだろう。ただし、手の形からは結婚はちょっと遅れると見られる。結婚相手の選択には、外見や性的魅力より人間性や価値観、人柄により比重を置くタイプだ。オ・スア(クォン・ナラ)とチョ・イソ(キム・ダミ)の間で最後までわからなかったラブラインの結末とも関連した部分だ。

・「公式」パク・ソジュン、JTBCの新型コロナ克服キャンペーン参加に

・パク・ソジュン、「私は一人で暮らす」に声の出演…声だけで胸キュン

・「コラム」『キム秘書』から『梨泰院クラス』に変身したパク・ソジュン!

・【トピック】俳優パク・ソジュン、いがぐりからパイナップルにヘアチェンジ

2020.04.06