「インタビュー」東方神起チャンミン デビュー17年で初ソロ盤「ファンに感謝」

『チャンミンのMVを格好良く作ってください』と頼む意味だったと思いますが、特に話もせずに遠くから見守って帰っていきました。その姿が本当にありがたかったです」

今回のソロアルバム「Chocolate」には、同名のタイトル曲をはじめとする6曲が収録されている。

タイトル曲はポップダンスジャンルで、チャンミンが自ら作詞に参加した。

「『Chocolate』は『欲望』が感じられる単語だと考えました。デザートは必要不可欠なものではありませんが、そばにあると思わず食べてしまう中毒的なイメージがあります。そのように、気に入った異性に会いたいという心をチョコレートという素材になぞらえてみたいと思って作りました」

別の収録曲「Lie」は、女性歌手のチョンハがフィーチャリング参加して話題を呼んだ。チャンミンは「残念なことにレコーディングでは直接会えませんでしたが、曲にチョンハの魅力を余すことなく溶け込ませてくれて感謝しています」と伝えた。

チャンミンはまた、長い間待ってくれたファンに対する感謝の言葉も忘れなかった。

「このアルバムをカシオペアにささげるアルバムだと思って楽しんでもらえたらうれしいです。17年という時間は決して短い時間ではないのに、いつもじっと待って応援してくださることに心から感謝し、その大きな愛に応えられるように僕もこれからもっと一生懸命活動します」

 

WOW!korea提供

・チャンミン(東方神起)のソロデビュー、ユンホは無言の応援 「MV撮影現場をサプライズ訪問」

・東方神起チャンミン、今日初のEP「Chocolate」公開…17年ぶりにソロデビュー

・東方神起チャンミン、「Chocolate」2番目のMVティーザー公開…ダークで魅惑的な魅力アピール(動画あり)

・東方神起チャンミン、明日ソロデビューを控え、最強ビジュアルであいさつ!

2020.04.06

blank