チャンミン(東方神起)のソロデビュー、ユンホは無言の応援 「MV撮影現場をサプライズ訪問」

韓国男性グループ「東方神起」チャンミンがソロデビューを果たす中、ユンホは”無言の応援”で支えていることが明かされた。

チャンミンの1stミニアルバム「Chocolate」はきょう(6日)午後6時、各音楽サイトで全曲音源が公開され、タイトル曲「Chocolate」ミュージックビデオ(MV)もYouTubeなどでオープンされる。

チャンミンにとって初のソロ曲となるだけに、ファンの期待も大きい。

メンバーのユンホからどのようなアドバイス、応援があったのかと問われたチャンミンは「ご存知の通り、僕たち2人はアドバイスや協力をテキストでやり取りするようなフレッシュな関係ではない(笑)」と冗談を飛ばしながら、「無言の中で眼差しでやり取りし、その意味を理解できるような関係」と語った。

また、ユンホがMV撮影現場を訪れたと明かし、「ユンホヒョン(年上男性を表す韓国語)がやって来て、スタッフの分までアイスクリームケーキを差し入れてくれた。『チャンミンのMVをかっこよく仕上げてくださいね』という意味だったのだろうが、特別な会話を交わすことなく遠くから僕を見守って、静かに帰って行った」とエピソードを紹介。

このユンホの”無言の協力”に、チャンミンは「その姿がとてもありがたかった」とし、「タイトル曲(Chocolate)を聴いて、よく消化できるような楽曲で賢く(タイトル曲を)選択したと思うよと言ってくれたのも、とても嬉しくありがたかった」と笑顔を見せた。

WOW!korea提供

  • 東方神起チャンミン、今日初のEP「Chocolate」公開…17年ぶりにソロデビュー
  • 東方神起チャンミン、「Chocolate」2番目のMVティーザー公開…ダークで魅惑的な魅力アピール(動画あり)
  • 東方神起チャンミン、明日ソロデビューを控え、最強ビジュアルであいさつ!
  • 「東方神起」チャンミン、初ソロアルバムのトラックリスト公開…チョンハ・フィーチャリング曲も
  • 2020.04.06