「インタビュー②」SUPER JUNIORイトゥク、"SUPER JUNIOR長く維持したい。ずっと走り続ける"

Q.SUPER JUNIORが活動する時、そばにはいつも心強いエルフ(ファン)がいました。イトゥクにとってエルフはどのような存在ですか?

A.僕は本当に僕らのファンを尊敬します。ファンの活動が容易なものではありません。アルバムを買って、写真を撮って、サイン会に行って、コンサートと海外ツアーにも行って、投票もして、コメントも付けてくれます。そしてそれぞれ勉強して職場でも熱心にします。この容易でない事を10数年しています。愛がなければ不可能な事です。初めは僕たちが好きでも、時間がたてば関心がなくなるということもあり得ますが、相変わらず好きでいてくれること自体がとてもすごい事です。僕たちがステージで輝くことができるのは、すべてエルフおかげです。いつも応援してくれて本当にありがたいです。

Q.もうSUPER JUNIORも神話のように長寿アイドルの隊列に入りました。多くのアイドルのロールモデルとされていますが。

A.神話のみなさんたちに追いつくのは、まだまだです。僕たちよりさらにすごい方々です。多くの後輩が僕たちをロールモデルと言ってくれますが、本当にありがたいです。ただし、それをもうちょっと積極的に表現してほしい。(笑い)

Q.今後の活動計画と目標を話してください。
A.SUPER JUNIORは今後もずっと走り続けます。常に輝く姿をお見せするために熱心に研究して努力します。

・「インタビュー①」SUPER JUNIORイトゥク、”16年め、困難を経てさらに固く団結した”

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」キュヒョン、ドラマ「賢い医師生活」の第4弾OSTを歌う!27年ぶりのリメイク曲!?

・SUPER JUNIOR シウォン、SF8「増強豆がら」に出演決定…“純情派”に変身して演技カムバック!

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」ヒチョル&イェソン、永遠な「SUPER JUNIOR」の友情..イケメンツーショット

2020.04.04