「インタビュー②」SUPER JUNIORイトゥク、"SUPER JUNIOR長く維持したい。ずっと走り続ける"

Q.メンバーがリーダーのイトゥクを常に尊敬する存在、頼る存在だといいます。15年間そんな評価を維持するのは容易な事ではないですが。

A.メンバーがそのように思ってくれて僕がもっとありがたいです。僕をリーダーとして尊重してくれたから、僕たちのチームが長く活動することができたと思います。若い時から一緒にしたので、今はメンバーというより友達になりました。僕はいつも僕たちメンバーのみかたです。時間が流れた後も親しい仲として過ごしたいです。

Q.困難な時に助言を求めたり、特別頼るメンバーがいますか

A.すべてのメンバーとまんべんなくたくさん話します。この頃はドンヘとたくさん対話します。僕と同じアパートに住んでいて、しょっちゅう出くわしてたびたび話をします。

Q.自らをどんなリーダーだと思いますか?

A.義理堅いリーダーです。振り返ってみればチームのために多くのものを注ぎ込んだ記憶があります。しかし後悔しません。僕とメンバーの努力、情熱が加わって今のSUPER JUNIORがいると思います。成功のためにある程度は犠牲にしなければならないのは当然だと思います。僕も初めから完ぺきではなかったと思います。チームとともにいっそう成長したリーダーです。

(3ページに続く)

・「インタビュー①」SUPER JUNIORイトゥク、”16年め、困難を経てさらに固く団結した”

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」キュヒョン、ドラマ「賢い医師生活」の第4弾OSTを歌う!27年ぶりのリメイク曲!?

・SUPER JUNIOR シウォン、SF8「増強豆がら」に出演決定…“純情派”に変身して演技カムバック!

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」ヒチョル&イェソン、永遠な「SUPER JUNIOR」の友情..イケメンツーショット

2020.04.04