YUE HUAエンタ、職員2人新型コロナ感染…「The Show」出演のシヒョンとジュヨン陰性判定

YUE HUAエンタ、職員2人新型コロナ感染…「The Show」出演のシヒョンとジュヨン陰性判定

中国の北京に拠点を置く多国籍芸能プロダクションYUE HUAエンターテインメント(以下YUE HUA)所属の職員のうち、2人が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた中で、YUE HUA所属のガールズグループ「EVERGLOW」のメンバーは、全員「陰性」であるという説明だ。

YUE HUA側は、「当社のスタッフのうち1人が追加で新型コロナ感染判定を受けたことに関連してニュースを伝える」とし、「該当スタッフは、先に陽性となったスタッフと業務上最も密接に接触していた。また先月27日に共に食事をした事があり、3日に最終的に陽性の通知を受けた」と述べた。

先月24日、「EVERGLOW」のマネージャーは、ソウルのSBSプリズムタワーで行われた収録に参加した。27日に発熱の症状を見せ、今月1日にソウルの診療所で検査をした結果、陽性判定を受けた。これにより、YUE HUA側のマネージャー2人が隔離・治療中である。

YUE HUA職員が新型コロナウイルス陽性となり、彼らが担当していた「EVERGLOW」メンバー6人全員がコロナ検査を行った。「EVERGLOW」のメンバーはもちろん、YUE HUA全体の職員がコロナ検査を行ったが、残りの職員たちは陰性判定を受けたと述べた。

「EVERGLOW」メンバーのシヒョンが、SBSの音楽番組「The Show」のMCを務めているが、万が一の可能性から共にMCをしていたキム・ミンギュと「THE BOYZ」のジュヨンもコロナ検査を実施した。

まずキム・ミンギュを含めた所属会社ジェリーフィッシュエンターテインメントの関係者全員が検査を進めており、結果は6日に出る。一緒に検査を受けたジュヨンは、陰性判定を受けたと所属事務所側が説明している。

「The Show」の制作陣も全員検査で陰性判定を受け、自己隔離措置を取っている状態である。予防措置により7日(火)の生放送はキャンセルされた。

ソウルのSBSプリズムタワーは、きょう(4日)まで建物全体に防疫措置をする。放送必須人材を除いて、駅の出入りも禁止された。3階公開ホールと17階のレストランはこの日まで閉鎖し、2階保育園は10日までに運営を中断する。

WOW!korea提供

 

  • キム・ミンギュ、新型コロナウィルス感染症検査→自宅隔離…「THE SHOW」のMCもしばらくストップ
  • 「THE SHOW」MCのジュヨン&キム・ミンギュ&シヒョン、芸能界のコロナ感染拡大防止のために検査実施
  • 「IZ*ONE」、カムバックと同時に「THE SHOW」で涙の1位を獲得…「さらに懸命に努力する」
  • <トレンドブログ>「SPECTRUM」、きょう(25日)放送の「THE SHOW」で10か月ぶりのカムバックを飾る!
  • 2020.04.04