「ITZY」が「人気歌謡」で1位に輝き、音楽番組5冠を達成した。
29日午後に放送されたSBS「人気歌謡」では、「防弾少年団」の「Black Swan」、「NCT 127」の「英雄; Kick It」、「ITZY」の「WANNABE」が1位候補となり、競合した。
1位のトロフィーは「ITZY」の手に渡り、「私たちがまた1位になったけれど、本当に知らなかった。もっと頑張っていきたい」とファンに感謝の気持ちを伝えた。
カムバックステージでは、カン・ダニエル、オン・ソンウ、「ONEUS」らがステージを飾った。
カン・ダニエルはニューアルバム「CYAN」をリリースし、「COLOR」シリーズの始まりを告げた。「CYAN」はカン・ダニエル本来のカラーを作っていくための旅を描く「COLOR」シリーズの幕を開けるアルバム。タイトル曲「2U」は夢に向かって走っていたが、疲れたり、寂しい気分になった人に、「君という理由だけで、愛してくれる人がそばにいる」というメッセージを伝える曲だ。シンセサウンドと春風を連想させる軽快なリズムに、ソフトで甘く、時には力のあるカン・ダニエルのボーカルが加わり、春にぴったりな曲に仕上がった。
オン・ソンウは25日、1stミニアルバム「LAYERS」の全曲の音源とタイトル曲「GRAVITY」を披露。タイトル曲「GRAVITY」は落ち着いたアコースティックギターで始まり、まるで無重力の中にいるような雰囲気が連想されるこの曲は、サビの強烈なフューチャーシンセサウンドとしっかりしたボーカルで、ギャップを与えるのが特徴で、さまざまな展開と感情線を感じることができる。神秘的ながらも耳を引き付ける強烈なパワーが感じられる魅力的な曲だ。
「Wanna One」として活動していたカン・ダニエルとオン・ソンウがそれぞれの魅力で、ソロステージを演出し、視線を引き付けた。
そして、「ONEUS」は1stシングル「IN ITS TIME」のタイトル曲「A Song Written Easily」を公開した。「A Song Written Easily」は別れの多くの感情を歌詞に込めた曲で、口笛テーマとリズミカルなバウンスをベースに、中毒性のあるメロディが印象的だ。
また、「NCT 127」と「VICTON」はグッバイステージで、名残惜しさを漂わせた。
WOW!korea提供