飲酒運転のファニ(Fly To The Sky)、飲酒運転を認める…「酔いが覚めたと思って運転した」

21日の午後6時頃、龍仁(ヨンイン)器興(キホン)区寶亭(ポジョン)洞の道路で、自身の車を運転している途中、隣の車線で車線変更をしていた車とぶつかる事故が起きた。ファニの飲酒の事実は、保険処理をしている際の彼の様子を怪しく思った保険会社社員によって摘発された。

摘発当時、ファニの血中アルコール濃度は免許停止レベルの0.061%だった。警察はファニを道路交通法違反の疑いで非拘束立件したのち彼を帰宅させた。ファニも自身の飲酒運転の疑いを全て認めていると伝えられた。

これに関連して、ファニの所属事務所H2mediaは「これは弁明の余地がない、明白な失態だ。今後の捜査過程も誠実に受ける予定であり、彼に課された処罰は甘んじて受ける」と謝罪した。

1999年にグループ「Fly To The Sky」でデビューしたファニは「Even Though My Heart Breaks」、「Like a man」、「Missing you」等のヒット曲を持っている。

 

WOW!korea提供

・飲酒運転のファニ(Fly To The Sky)、マスク姿で警察出頭…「申し訳ありません」と謝罪

・ファニ(FTTS)、飲酒運転で不拘束立件…保険処理疑惑も

・【公式全文】ファニ(FTTS)側、飲酒運転による交通事故で謝罪…当時の血中アルコール濃度は0.061%

・Fly To The Skyファニ、飲酒運転認める“弁解の余地なく明白な誤り”…血中アルコール濃度0.06%

2020.03.25