【公式全文】IU所属事務所、「悪質コメント作成者が第1次告訴刑事処罰、第2次も現在捜査中、善処なく厳重に法的措置」

 

続いて行われた2次告訴件は現在捜査中にあり、第1次と同様にいかなる合意や善処なく強硬に対応いたします。捜査が完了するまでは進行状況に対して詳細にご案内できない点をご了承くださり、今後の結果が出次第、再びご案内いたします。

当社は独自のモニタリングおよびファンの皆さんから送っていただいた資料の数々を基に、悪質な掲示物やコミュニティサイトなど多方面から鋭意注意し、アーティストに対するすべての部分をモニターしています。

また、一部の非公開コミュニティサイトたちの閉鎖的な特性上、現在のようなファンの皆さんたちの情報提供は大変役に立っており、当社も持続的にモニタリングをしその深刻さを認知しています。

独自収取した資料とファンの方々が情報提供してくださった資料を基に、法的対応を続けますので、ファンの皆さんたちの多くのご協力をお願いいたします。

アーティストを愛する気持ちが大きいだけに、彼女に対する悪質な掲示物を直々に見ることがどれほど胸が痛むことか、十分に共感していますので、当社のすべてのスタッフたちは情報提供メールを毎日1通ずつ抜け目なく責任を持って確認しています。

今後も所属アーティストやファンの皆さんを誹謗する目的の常習的かつ悪質的な掲示物に対する定期的な刑事告訴、および民事上の損害賠償請求などの民事・刑事上のすべての措置を進めてまいります。

EDAMエンターテインメントは、アーティストIUとIUを大切にしてくださるファンの方々の安全で幸せな2020年のために、悪質な掲示物の根絶に努めてまいります。

ファンの皆さんの大切な心に耳を傾けたいと思います。これまでのようにたくさんのご協力をお願いします。

ありがとうございます。

WOW!korea提供

・IU、さわやかな春の女神降臨..花より視線を奪う

・<トレンドブログ>歌手IU、独特なコンセプトも完璧に着こなし魅力発散。

・IU(アイユー)、水と地のメッセンジャーに変身し独歩的な夢幻美を披露

歌手IU(アイユー)、ホワイトデー”清純女神”

2020.03.24