ソン・ジュンギ、映画「ボゴタ」撮影中断し本日(24日)帰国「健康問題なし。2週間自己隔離」

映画「ボ​​ゴタ」撮影中の俳優ソン・ジュンギが、コロンビアから急遽韓国に帰国した。

ソン・ジュンギの所属事務所HISTORY D&Cの関係者は24日、「ソン・ジュンギが明け方帰国し、2週間の間、自宅で自己隔離する予定」とし、「健康には問題がない」と伝えた。

今後のスケジュールについては、「急遽決まったことであるため、今後のスケジュールを考える余裕がなかった」とし、「今後検討していく」と付け加えた。

一方、ソン・ジュンギと共に「ボゴタ」の主演であるイ・ヒジュンもいち早く韓国に帰国し、自宅で休息中であることが確認された。

イ・ヒジュンの所属事務所BHエンターテインメントの関係者はこの日、「イ・ヒジュンが2日前に帰国し自宅で休息中だ」と報じた。

これに先がけ「ボゴタ」側はコロンビアで撮影中だったが、新型コロナの影響でコロンビア政府が国境を閉鎖し、撮影チームの安全のため帰国を決めた。 「ボゴタ」は1月にコロンビアの撮影を開始し5月にクランクアップ予定だった。

配給会社メガボックスの(株)中央プルロスエム側は20日、「大半が海外撮影であるが、まず帰国して韓国で再整備の時間を持つ予定」とし、「現在の状況を見ながら再開時期を議論している」と述べた。

映画「ボゴタ」は、1990年代にコロンビアに移住した青年たちの物語を描いた映画だ。「少数意見」のキム・ソンジェ監督がメガホンを取り、ソン・ジュンギやイ・ヒジュンなどが出演する。

 

ソン・ジュンギ、主演映画「ボゴタ」チームがコロンビアでの撮影を中止し帰国を決定…新型コロナウイルスの影響

・<KBS World>映画「私のオオカミ少年」人気実力No.1 ソン・ジュンギ主演!韓国映画史上No.1の“胸キュン”ファンタジーラブロマンス!

・俳優ソン・ジュンギ、事務所関係者に知らせず1億ウォン寄付 「新型コロナで苦しむ人々の力に」

・ソン・ジュンギの新事務所代表「俳優を追加で迎え入れる計画も」

2020.03.24