チュ・ジフン、「キングダム2」に「ハイエナ」まで縦横無尽…デビュー作「宮」まで再注目

 

半面、死者が生き返って生き地獄になった危機の朝鮮で、王権を狙うチョ氏一族の欲望と誰も信じることができなくなってしまった皇太子イ・チャンの血の死闘を描いた「キングダム」シーズン2では、民を守るために熾烈に戦う皇太子として劇をリードしている。チュ・ジフンは、抑えた感情表現を土台に誰より孤独で寂しいが、民のために全てを投げうって権力者たちの欲望を断ち切るために決断力をもって進む成長した皇太子イ・チャンというキャラクターを立体的に描いてみる人を引き込んでいる。

そして「キングダム」シーズン2で展開する皇太子イ・チャンの姿は、デビュー作である「宮」と共に語られながら、彼の演技的な成長までスポットライトを受けている。こうしてチュ・ジフンは、まじめで賢明なキャラクターの分析と優れた感情演技で発展した演技力を証明している。
このように「ハイエナ」のユン・ヒジェと「キングダム」の皇太子イ・チャンを優れた演技力で披露しているチュ・ジフンの活躍はこの春いっぱい続くものと見られる。
毎週金曜日と土曜日午後10時に放送される「ハイエナ」はSBSとNetflixで、「キングダム」シーズン2はNetflixで視聴することができる。

・チュ・ジフン、”新型コロナの事態に伝染病の話なんて、胸が痛い”「キングダム2」

・<トレンドブログ>ハ・ジョンウ、チュ・ジフン主演映画「拉致」、新型コロナ感染拡大の影響でクランクイン延期

・チュ・ジフン、”チョン・ジヒョンには、会うこともできなかった。シーズン3に期待”「キングダム2」

・「ハイエナ」チュ・ジフン、キム・ヘスとキム・ジェチョルの関係に嫉妬爆発…最高視聴率13.9%

2020.03.22