※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「天気が良ければ訪ねて行きます」では、パク・ミニョンがいよいよ春の風のように静かに訪れたソ・ガンジュンへの気持ちに気づいた。そして「あなたが好き」と勇気を出して気持ちを伝えた。
今月17日に放送されたJTBCの月火ドラマ「天気が良ければ訪ねて行きます」では、モク・ヘウォン(パク・ミニョン)とイム・ウンソプ(ソ・ガンジュン)は5日間の同じ屋根の下での暮らしを終えた。ヘウォンはクルミハウスへ、ウンソプはグッドナイト書店へ、そのそれぞれの場所に戻って、互いに一人でいることに虚しさを感じていた。ひっそりとしたクルミハウスに戻って、ウンソプが自分にとってどんな存在なのかを悟ったヘウォン。結局、その気持ちを率直に打ち明けたのだ。
ヨンウの登場ですれ違い続けていたが、やっと目を合わせることになったヘウォンとウンソプ。その瞬間、周りを照らす明かりが暗転し、ヘウォンは静かでひっそりとしたなか「あなたが好きです。イム・ウンソプ」と告白した。日が沈む前、夕暮れに向かって愛を告白すると、その愛が必ず叶うといことを信じるアンデスのある部族の男女言の葉通り、夕暮れに向かって告白したヘウォン。彼女の願いは叶うのか。