朝鮮時代を背景にしたネットフリックスドラマ「キングダム」シーズン2が1年ぶりに公開され、韓国の伝統的な帽子に対する関心もまた熱くなる様子だ。海外のネットユーザーは「素敵な帽子をさらにたくさん見ることができる」と喜んでいる。
「キングダム2」に登場する多くの種類の帽子を見た海外ネットユーザーは、多様な反応をSNSにアップしている。あるネットユーザーは「最高のゾンビショーが帰って来た。さらに多くのゾンビ、さらに多くの帽子が登場するのにこれ以上何を望むの?」と書いた。また別のネットユーザーは「キングダム」の特徴について「昔の韓国時代背景+ミステリアスなゾンビ疫病+王室の政治的狡猾さ+驚くべき帽子」と要約した。
また「キングダム2」で皇太子役を引き受けたチュ・ジフンがかぶった「カッ(朝鮮の伝統的な帽子)」を見て「あの透明な材質の貴族の帽子はどこで買うことができるか」と質問する人もいて、平民のモリティ(ヘアバンドのようなもの)とサントゥ(まげ)を見て「これが帽子なのかビニなのか混乱する」と質問したネットユーザーも目立った。
(2ページに続く)
・チュ・ジフン、「ハイエナ」から「キングダム2」まで…現代劇&時代劇を完全消化
・「PHOTO@ソウル」チュ・ジフン、ペ・ドゥナ&リュ・スンリョンらと共に「キングダム2」制作発表会に出席
・【公式立場】女優チョン・ジヒョン、「キングダム2」サプライズ登場で「キングダム3」出演説は?
・チュ・ジフン、「キングダム2」撮影中に腕を負傷、傷は大きくない