「公式」俳優イ・ミンホ、大韓帝国皇帝イ・ゴンに変身…"キム・ウンスクとの再会が嬉しい"「ザ・キング」

「3年ぶりに待ちに待ったイ・ミンホがくる!」
SBS新金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」(以下、「ザ・キング」)でイ・ミンホが重々しい「大韓帝国皇帝」イ・ゴンに変身した最初の姿を公開した。

「ハイエナ」の後続で4月に初放送予定のSBS新金土ドラマ『ザ・キング』は、次元の門を閉じようとする大韓帝国皇帝イ・ゴンと誰かの人生と人、愛を守ろうとする大韓民国の刑事ジョン・テウルが、ふたつの世界を行き来しながら協力するファンタジーロマンスだ。韓国最高の脚本家で「ラブコメ界のの伝説」と呼ばれるキム・ウンスク脚本家と、「Who are you-学校2015」や「太陽の末裔 Love Under The Sun」などで纎細な演出力を認められたペク・サンフン監督、 そして「検索ワードを入力してください:WWW」でトレンディな演出の鬼才として評価されたチョン・ジヒョン監督が意気投合して、2020年最高の野心作を作り出す。

何よりイ・ミンホは、「ザ・キング」で2020年大韓帝国皇帝のイ・ゴン役を引き受けてこれまでとは違った演技を試み、圧倒的なカリスマ性を発散する。劇中イ・ゴンは、大韓帝国3代皇帝であり、秀麗な外見と気品ある姿、もの静かな性格に文武を兼備した完ぺきな君主だが、鋭さと迫力があって曖昧な言葉より正確な数字の用を好む理科型の人物だ。特にイ・ミンホは、3年ぶりの復帰作として「ザ・キング」を選択し、キム・ウンスク脚本家と「相続者たち」以来の再会で、爆発的なシナジーを発揮するだろうと関心を集めている。

(2ページに続く)

・「コラム」イ・ミンホが「最強のトライアングル」で新作に取り組む!

・「コラム」大物脚本家が自信作の主演にイ・ミンホを指名した理由とは?

・イ・ミンホ&キム・ゴウン、「ザ・キング: 永遠の君主」2次ティーザー公開

・女優キム・ソンリョン、”「相続者たち」、本当に幸せだった。イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビンのおかげ” 「知ってるお兄さん」

2020.03.16