“麻薬吸引嫌疑なし”のウォノ(元Monsta X)、ファンダムと所属事務所に支えられ始まる第二幕

ボーイズグループ「Monsta X」の元メンバーウォノの大麻吸引疑惑が晴れた。黙々とウォノを守ってきた所属事務所のSTARSHIPエンターテイメントは、惜しみないサポートを約束した。これまでウォノの捜査結果を待っていたファンダムはさらに熱烈な支持を送っている。

STARSHIPエンターテイメントは14日午前、「ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は今年3月10日、アイドルグループ『Monsta X』の元メンバーウォノに対して提起された大麻など麻薬容疑に関連した調査を終了し、容疑の一切に対して嫌疑なしの処分を下した」と明らかにした。

ウォノは2019年10月末、コメディTV「オルチャン時代」出身のチョン・ダウンの暴露により大麻吸引疑惑などに巻き込まれた。あくまでウォノは「Monsta X」に迷惑をかけたくないという理由でグループを脱退した。

ウォノをめぐる論議は「Monsta X」が「FOLLOW」でカムバックを控えた時点で起きた。これに「Monsta X」は6人組に再編成し活動を続けた。

ウォノは長文の自筆の手紙を通じて「メンバーたちにだけは応援と激励を慎重にお願いする。私のような人間のためにメンバーたちが立ち止まり傷つくにはあまりにもよい人たちだ」と呼びかけた。

STARSHIPエンターテイメントは、ウォノの脱退および専属契約の解除とは別に「悪意的で歪曲された主張に対して法的対応を続ける予定」だと知らせた。

(2ページに続く)

・【全文】STARSHIP、ウォノ(元Monsta X)が大麻喫煙容疑なしの処分と捜査終了を発表「今後の活動もサポート」

・「コラム」天才作曲家ウォノ(元MONSTA X)、これまで手掛けたセンス溢れる名曲のまとめ

・ウォノ脱退の「MONSTA X」、新曲「FOLLOW」でエムカ1位・音楽番組2冠達成

・「MONSTA X」ウォノ脱退後6人組…THE SHOW1位獲得後、現場の雰囲気は?

2020.03.14