“麻薬吸引嫌疑なし”のウォノ(元Monsta X)、ファンダムと所属事務所に支えられ始まる第二幕

あれから約5か月が経った。これまでウォノは調査に着実に取り組んできた。ソウル地方警察庁の麻薬捜査隊は何の容疑もつかめず、ウォノの麻薬容疑については内偵終結を処分した。

ウォノは最初に所属事務所の公式表明を借り、今一度ファンたちに心配をかけて申し訳ないという言葉を伝えた。そして捜査結果を待ちながら変わらぬ支持と応援を見せてくれたファンたちに感謝を表した。

ウォノの脱退と契約解除が伝えられた当時、一部のファンたちはSTARSHIPエンターテイメントに不満をぶちまける場面もあった。しかしSTARSHIPエンターテイメントは、これまでウォノをサポートしてきたことが伝えられた。

またSTARSHIPエンターテイメントはウォノの嫌疑なしのニュースを伝え、「今後もウォノが自身が望む道を進むことができるようサポートを惜しまない」と明らかにした。これにウォノの今後の活動復帰に対するファンたちの関心も高まっている。

ウォノは「Monsta X」として活動する間のファンたちと積み重ねた信頼に支えられ、長期間の捜査を着実に終えて結局容疑を晴らした。大麻吸引疑惑だけでイメージに大きな打撃を受けたウォノが、嫌疑なしの処分と所属事務所のサポートを足がかりにし、再び跳躍することができるかどうかに期待が寄せられている。

 

WOW!korea提供

・【全文】STARSHIP、ウォノ(元Monsta X)が大麻喫煙容疑なしの処分と捜査終了を発表「今後の活動もサポート」

・「コラム」天才作曲家ウォノ(元MONSTA X)、これまで手掛けたセンス溢れる名曲のまとめ

・ウォノ脱退の「MONSTA X」、新曲「FOLLOW」でエムカ1位・音楽番組2冠達成

・「MONSTA X」ウォノ脱退後6人組…THE SHOW1位獲得後、現場の雰囲気は?

2020.03.14