「防弾少年団(BTS)」、活動終了でも「SHOW CHAMPION」で1位…8冠王で有終の美

韓国の音楽番組「SHOW CHAMPION」でレジェンドステージの振り返り特集が放送されたが、「防弾少年団」が活動を終えたにもかかわらず1位に輝き、8冠で有終の美を飾った。

11日に放送されたMBCエブリワン「SHOW CHAMPION」では、MCムンビン、ユン・サナ、カンミンが送る「核心に迫る! ショーチャン復習タイム」が開催された。

まず「SHOW CHAMPION」の音楽紹介コーナーとして「防弾少年団」が出演した。J-HOPEの進行で、メンバーを紹介した。隣にいたRMは今回のアルバムについて「防弾少年団」と"7"という数字には関連が多いとし、「幸運を抱いたセブンだ」と話した。

JIMINは、先行公開された「BLACK SWAN」について、「独特で叙情的で芸術的な感じの曲だ」と紹介し、JINはパワフルながらも男らしい曲「ON」を取り上げ、「『防弾少年団』の力を見ることができる曲だ」と付け加えた。Vはユニット曲に対するプライドを見せた。

本当の友達JIMINと作った「Friends」という曲が一番好きだと話すジョングクは、好きな曲にソロ曲には「My Time」を挙げた。最後にSUGAはアルバムの隠れた"TMI"を聞くと「RMと一緒にした『RESPECK』という曲は録音を一発で終えた、ワンショットワンフィールだ」と伝え、注目を集めた。

(2ページに続く)

・防弾少年団(BTS)所属事務所、米誌の「世界で最も革新的な企業」4位に

・RM(防弾少年団)、ソウル公演中止を受け心境明かす 「本当にたくさん練習したのに…」

・「公式」防弾少年団(BTS)、米「ビルボード200」で3位…2週連続メインアルバムチャートトップ3に

・防弾少年団(BTS)新曲がビルボード68位 2週連続ランクイン

2020.03.11