韓国俳優チュ・サンウクが妻で女優チャ・イェリョンと同じ所属事務所の所属となった。
5日、HBエンターテイメント側は「チュ・サンウクと専属契約を締結した」と明らかにした。
チュ・サンウクはこれまでドラマ「善徳女王」「ジャイアント」「神々の晩餐」「グッド・ドクター」「華麗なる誘惑」「偽りのフィアンセ〜運命と怒り〜」の他にも、映画「容疑者S」「報復者」「朝鮮美女三銃士」など数多くの作品に出演、ドラマと映画を行き来しながら縦横無尽の活躍を続けてきた。
特に、チュ・サンウクは特有の吸引力と劇の没入度を高める安定した演技力で毎回出演する作品で視聴者から好評を得て、絶えず愛を受けながら”信じて見る俳優”としての地位を固めてきた。
また、チュ・サンウクは強烈なアクションから甘いロマンスまで、ジャンルやキャラクターを行き来すると同時に、幅広い演技力で、毎瞬間新しさを披露して人生キャラクターを更新している。
HBエンターテイメント側は「チュ・サンウクと新しい縁を結ぶことになりうれしく思う。今後、俳優の演技活動はもちろん、様々な領域で活発に活動できるよう物心両面の支援をする」とし、「チュ・サンウクの歩みに多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。
WOW!korea提供