イ・ドンウク&ユ・ジェソク&ウォンビン、新興宗教「新天地」信者を否定…芸能界にこんなに信者が多いはずがない

それにも関わらず翌日4日にも“「新天地」芸能人リスト”が話題になっていた。これについて歌手GUMMYの所属事務所C-JeSエンターテイメントは「虚偽のニュースの動向を監視している。所属アーティストに被害を及ぼすと判断した場合、協力な法的対応をとる」と話した。

ユ・ジェソクを始めとした所属芸能人数名の名前がリストに載せられたFNCエンターテイメントは「最近オンラインコミュニティ及びSNSで、所属アーティストの特定宗教に関連した虚偽の情報が出回っていることを確認した」とし、「所属アーティストは特定の宗教と全く無関係であり、情報が事実でないことをお伝えする」と「新天地」の信者でないことを強調した。

SMエンターテインメントもやはり「現在オンラインコミュニティ及びSNSで、特定の宗教と当社アーティストの関連を示唆するリストが流布されているが、事実ではない。根拠のないデマであり、当社アーティストは特定の宗教とは無関係だ」とデマを一蹴した。

さらに「根拠のない噂でアーティストの名誉を毀損する違法行為が確認された人物に対しては、法的措置をとることをお知らせする」とデマに対する法的措置を予告した。ホガクの所属事務所PlayMエンターテインメントを始めとして、BHエンターテインメント、ナムアクターズ、キーイーストも今回のリストが事実無根であるとし、強硬な対応をとることを予告した。

これに加えてウォンビン、イ・ナヨンの所属事務所eden9も「最近所属俳優が特定の宗教と関係があるという虚偽の情報が広まっていることを確認した。これは全く事実ではないことをお伝えしたい。根拠のない情報が無分別に拡大・拡散されている現実に深い遺憾を表す」と強調した。
このようにとんでもないデマではあるが、所属事務所とアーティストは迅速に強硬な対応をとっている。コロナウイルスの感染拡大で「新天地」が社会的に大きなイシューになっているためだ。根拠のない噂を誰かしらが信じてしまえば、アーティストにとっては致命的なダメージになってしまう。果たして芸能界はコロナウイルスからいつ抜け出せるのか。

 

WOW!korea提供

・【公式全文】イ・ドンウクら所属のSTARSHIP、「新天地芸能人リストに対するデマは事実無根、法的対応する方針」

・<トレンドブログ>イ・ドンウク、彫刻じゃないの? 国宝指定が至急なイケメンさ

・<トレンドブログ>イ・ドンウク、視線釘付け素敵なビジュアル…イケメン過ぎてドキッ

・俳優のイ・ドンウク、番組でも話題を集めた制服姿を公開…“まさにイケメンそのもの”

2020.03.04