イ・ドンウク&ユ・ジェソク&ウォンビン、新興宗教「新天地」信者を否定…芸能界にこんなに信者が多いはずがない

一目見てもわかるデマだ。コロナウイルスの余波が芸能界にも広がるなか、“有名芸能人 「新天地」の信者たち”というリストまで拡散し、スターたちが頭を悩ませている。

最近オンラインコミュニティとSNS上で“有名芸能人 「新天地」の信者たち”というタイトルでデマが広がっている。当該文章は45人の芸能人とアイドル4組の名前が挙がっていた。

しかしリストはでたらめで、なんの根拠もなく人気芸能人たちを並べただけのものだった。これに関してリストに名前が載せられていた芸能人と所属事務所は、戸惑いを隠せずにいる一方で強硬な対応をとるとしている。

イ・ドンウクの所属事務所KINGKONG by STARSHIPは3日、「最近、所属アーティストが特定宗教の信者という虚偽の情報が広まっていることを確認した。当社は事実と無関係なデマの流布及び悪意的な誹謗・中傷には強硬な対応をとる方針だ。虚偽の情報の拡散など、アーティストの名誉と人格を毀損する行為には法的手続きをとる予定だ」と明らかにした。

IVYは自身のSNSにモザイクをかけた“有名芸能人 「新天地」の信者たち”リストを掲載し、「こんなご時世だからこそ、流言飛語が多くなり本質を見失うことが多い。くだらなさすぎて笑いも出ない。デマに気をつけて。嘘がはびこる世の中」と怒りをあらわにした。この日テイも自身が準備中だったレストランのオープンが延期になったことを伝え「延期になった理由がある宗教の集まりがあったというものだが、僕がその宗教の信者だって?」とし、「どんな立場にある人でも、この状況を利用して嘘の情報をふざけて流すことはしないでほしい」と語気を強めた。

(2ページに続く)

・【公式全文】イ・ドンウクら所属のSTARSHIP、「新天地芸能人リストに対するデマは事実無根、法的対応する方針」

・<トレンドブログ>イ・ドンウク、彫刻じゃないの? 国宝指定が至急なイケメンさ

・<トレンドブログ>イ・ドンウク、視線釘付け素敵なビジュアル…イケメン過ぎてドキッ

・俳優のイ・ドンウク、番組でも話題を集めた制服姿を公開…“まさにイケメンそのもの”

2020.03.04